初期設定
- 予期せぬエラーやタイムレコーダーが表示されない(白い画面になる)など、正常に動作しません
- ブラウザのキャッシュ削除する方法を教えてください
- レジメニューへ登録するメニューコードは、半角数字のみでしょうか?
- 運用開始までの流れ
- 顔認証打刻の設定
- メールが受信できない
チュートリアル
- 日付を表示している箇所で、日付のズレが発生する
- 店舗のオープンが決まりました。売上を連携するためにはどうすればよいですか?
- 権限(従業員・店舗一般・店舗管理者・本部一般・本部管理者)の違いを教えてください
- 勤怠管理でできること
- ご利用環境(推奨ブラウザ)
- 対応している勤務体系は何ですか?
ユーザー設定について
- 退職済みのスタッフの削除をしたいのですが、実績等があり削除できませんとメッセージがあり削除できません。なぜですか?
- レジの店舗コードを変更することになりました。どこを変えればよいですか?
- 地区別や関連会社ごとに店舗を分ける事は出来ますか?
- 店舗の閉店が決まったら何をしたらいいですか?
- スタッフを異動したいが、異動先の組織が表示されない
- 組織を登録したいのですが、組織マスタがメニューバーにありません
ログインについて
- ログイン用のメールアドレスを変更したい
- ログイン用のメールアドレスがわかりません
- 認証コードが違うと言われユーザー登録ができません
- システム管理者のパスワードが変更されており、ログインできません
- パスワードを変更できますか?
- 認証コードを再送できますか?
シフトについて
- シフト編成でシフト確定をしても「当月のシフトは確定済みです」とエラーになる
- シフトの希望を提出する
- シフトを登録、修正する
- シフトを自動で登録したい
- シフトを楽に登録したい
- シフトのインポート機能はありますか?
打刻について
- 打刻画面で撮影ボタンが押せません
- 規定の時間を超えたとき、打刻不可にできますか?
- 退勤打刻時に「出勤」扱いとなりました。何故ですか?
- 支援(ヘルプ)で来たスタッフの打刻が所属店舗の勤務になってしまいます。
- スマートフォンからGPS打刻を行うと、実際の打刻場所と違う住所が登録されるのはなぜですか?
- (Mac、iPad)シフト登録から設定した時間通りにシフトが登録されません
人件費について
- 月給者の人件費(複数店舗に勤務)はどのように計算されますか?
- 月給者の人件費(残業)はどのように計算されますか?
- 月給者の人件費(月給者の日給)はどのように計算されますか?
- 勤務先によって時給が異なるスタッフを店舗毎に登録したところ、正しく打刻が出来ません
- スタッフ(月給者)の人件費が、出勤していない日にも計上されていますが、なぜですか?
- 残業の集計方法を教えてください
休暇・申請について
- 振休の取得状況を確認したい
- 振休/代休がうまく付与されません
- 承認済みの申請を取り消すことはできますか?
- 承認されていない申請を取り消すことはできますか?
- 承認していないのに、休暇申請が承認済みになるのはなぜですか?
- 各申請を決裁する
勤怠修正について
勤怠設定について
- 勤怠確定のとき「申請中の実績があるため本部確定できない」と出てしまいます。なぜですか?
- 勤務時間を丸め処理設定しているのに端数が出る場合があるはなぜですか?
- エラーが無いのに、勤怠確定が出来ません。なぜですか?
- 特定の日や曜日の時給を上げたいのですが可能ですか?
- 分給に変更したいのですが、注意事項はありますか?
- 今年の1月分から勤務時間が法定外残業に集計されるようになっているのはなぜか?
仕入について
予算について
日次決算について
- 同一POSコードを別店舗で使用できますか?
- POSを連携するとどこの帳票(レポート)で確認ができますか
- レジレポートの「釣銭増減」がレジに見当たりませんが、表示されている値は何の値ですか?
- インフォマートの仕入金額はいつ反映されますか?
- レジの営業日を間違えてしまい、売上が1日ずれてしまった
- 店舗で複数回レジ締めをしてしまい、レポートなどの売上の金額が合わない